スズランウェブ

子育て中の在宅ウェブデザイナーがマインドのこと・デザインのこと・Photoshopのことなどを綴っていきます

未分類

ご縁のありがたさ

投稿日:

毎年初詣に行くのですが、いつもお賽銭をしておみくじを引いています。

今年はそれに加えて、「お守り欲しいなー」と思って買ってみました。

とってもかわいくて、何だかワクワクするようなお守りだったので。

でも決して「お守りに願い事をお願いしよう」ということではなくて、

「今年の目標を達成したら、幸せになれるんだ!」

このお守りが醸し出す雰囲気を現実のものにしようと思って買いました。

(お花が大好きだし、そのお花を包む優しいピンク色も大好きだし、このお守りに

一目ぼれしてしまいまして(笑))

 

そしたら、自分にとってすごくいいことがありました。

私にとって、雲の上の存在だと思っていた方にお会いすることができたのです。

先日、ある人から仕事のご相談があって大阪の難波に行ったのですが、その方も

来られていて初めてお会いすることができました!

 

その方はお金と時間の自由をすでに手に入れられている方で、私の持っていない

ものをたくさん持っていらっしゃるので、話をしていて、本当に勉強になりました。

私はマインドがとても未熟で、いろいろなことにブレーキをかけてしまっていて、

発想の転換などがすぐにできなかったりします。

でも、年収がすごい人だったり、自由を手に入れている方々の話を聞いていると、今まで

使っていなかった脳みそが刺激されるような気がして、とても明るく楽しくなるし、

すごくポジティブになれます。

 

いろいろな人のFacebookの投稿を見ていると「自分を変化させるには環境を変える

こと」って書かれていたりしますが、これは本当だと身をもって感じた瞬間でした。

 

今まで自分になかった環境に身をおくこと、いろいろな人と話して視点を変えたり

発想の転換をすること…人とのつながりって、とても大切ですね。

少し前に孤独を感じていたことがあったので、本当にそう思います。

ご縁に感謝です。

ありがとうございます。

これからもひとつひとつのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

 

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした